離婚相談室を開設して12年目になりました!

離婚・親権・養育費など、お気軽にご相談ください。丁寧な対応を心がけております。

竹村総合法律事務所

代表弁護士のブログ

2023年11月20日 月曜日

【年末年始営業のお知らせ】

本年は12月28日(木曜日)まで営業いたします。

来年は1月5日(金曜日)より、営業いたします。

なお、休業中もメールでのご相談は受け付けております。

代表弁護士 竹村公利

記事URL

2023年11月17日 金曜日

企業顧問のお仕事

当事務所の重要な業務として、裁判や交渉代理のほかに、企業の皆様の顧問業務があります。

法律上の問題に対する適法性や見通しの相談に回答したり、必要な調査をします。

契約書を作成したり、出てきた契約書のレビューをすることも重要な役割です。

また、法律上の問題だけでなく、事実上の問題や、経営にかかわる問題のコンサルティングに近いお話をすることも多々あります。

特に重要なのは、経営者と担当者の方々の負担を減らすことです。

労力的な負担だけではなく、心理的な負担を減らすことがとても重要と考えています。

トラブルや先行き不安に直面すると、どうしても心理的負担の軽い判断をしてしまいがちです。

それは第三者である専門家からすると、必ずしも合理的でないと思われることがよくあります。

したがいまして、経営者や担当者の方々の心理的負担を減らすよう、日ごろから心がけてお話をうかがってます。

記事URL

法律相談受け付けてます